スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

梅雨の晴れ間の 竹の子

20140529182633d13.jpg
本日は 青森県 五所川原からお越しのお客様です。
本日は 他にゲストが いらっしゃいませんので どうぞ ごゆっくりお過ごしくださいませ。

毎日 続いた梅雨空も 今日は お休みのよう  前回 古屋敷に 竹の子を採りに行ってから
もう 10日ほど 経ちますでしょうか   
竹薮には まっすぐに伸びた 元 竹の子が 続々。
竹の 生命力って すごいな^^^^^^と 感激  シテル場合ではないので 収穫。
今日は 4人で 言ったので 30分で 収穫終了。
たった30分ですが 楽しかった。
何が 楽しいかって 収穫する喜び!食べる事は 2の次 なんです。
おとといは 4日ぶりくらいに ワラビ採りに。
もう大きくなってるワラビも ありましたが ピーポイントで 素敵なワラビが 沢山!
熊さんに 会うと怖いので 一緒に行った お隣の奥さんと 二人で大きな声を出し合っていましたが
あんまり いいワラビが 沢山なので しばし 話も忘れ 没頭!
沢山採れて ワラビを抱えて 帰る道姿は・・・・・・。
毎日行きたい ワラビ採り。
明日は 大学(東北福祉大)の同窓会 といっても4人。で 福島の玉子湯温泉 に 行きますので お休みです。
次の日 ゲストがいらっしゃるので チェックアウトして すぐ戻り お仕事です。
日本で 酸性の強いと言われる 玉子湯温泉。
2番目が蔵王温泉。 蔵王と度かが違うのか 楽しみです。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

FC2USER154604PPM

Author:FC2USER154604PPM
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。