サクランボのジャム

サクランボのジャム作りました。
種と軸を取るのに 8時間位 かかりました。
ただひたすら ビデオを見ながら
種と軸を取り除きます。
種取り機 と言うのもあるらしいのですが
結局 一粒づつ 取るのは 同じなので
手でとったほうが 早い と言う情報でした。
終わった時には
指も爪も テーブルも 真っ赤に染まって いました。
これから 美味しく煮詰めます。
お楽しみに😉
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

8時間もお疲れ様でした。
ジャム楽しみですね。
プロフィール

FC2USER154604PPM

Author:FC2USER154604PPM
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR